情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 微塵隠れの術、とは呼ばないか。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 短期集中新連載。農村ハーレムコメディー、というのは組み合わせとしては新しいかもしれない。車で少し行くと、ってのは名古屋に限ったことじゃないと思うけどね。東京や大阪が特別なだけで>フジタチバナ@にくぼし
    • これは短期集中?チャンピオンはストーリーとショートコメディの境目が低いんでどちらにも出来そうな>トンボー@沼田純
    • ・・・これは女装になるんだろうか?しかし、毎回誰かは脱ぐのな>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 松は犬だから泳げるんじゃ・・・。ほら、「マリリンに逢いたい」って映画が昔あったじゃないですか。あんな感じで。>ナンバMG5@小沢としお
    • あら、次号最終回とのこと。せっかく単行本が出たのに・・・。>覇道@木村シュウジ
  • モーニング
    • ドラマ化で表紙&巻頭カラー。これもう99巻だから、単独作品で100巻達成5作品目になりますな。>クッキングパパ@うえやまとち
    • タクシー*1の運転手の引退の日、ってネタもありがちシチュエーションかも。本筋でなくても絡んだネタ挙げて行ったら結構多いんじゃないか>天才柳沢教授の生活@山下和美
    • 読切。なんというか、雑然としてるのにカッチリした線とでもいうか。読みにくい部分と見やすい部分が混在した感じ。ストーリーがわやくちゃ気味なのに合わせてなのかしら>預言@于路。
    • 逃亡編になるんでしょうか。今時の整形技術なら指紋もどうにかならないのかね。>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
    • 黒いのと鼠とは飲食店では戦い続けることになります。どうしても。対策をしっかりしても。>OL進化論@秋月りす
  • ヤンジャン
    • 新人が入ってくるかオバちゃんが駄賃くれるかしないと通貨総量が増えない、どころか買い物とかで減っていくんなら後になればなるほどキツイってことか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 巻末じゃないのは久しぶり、というか何年ぶりってレベルかも。これもどこへ向かってるんだかわかりにくいんだよな。>ZETMAN@桂正和
    • パンクでタイヤ交換なんて何年やってないだろう。今やれって言われても、JAF呼んじゃうだろうなあ>カウンタック@梅澤春人
    • 「これがホントの黒歴史」って言いたいのか?そうなのか?>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人




#そういえば、昨日のBJでパチスロ漫画が最終回だったのに書き忘れてた。追記しておこう。

*1:とかリムジンとか