情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • シリーズ3回目。米は一旦途切れるとねえ。北海道の意味は何かあるんだろうか。>花と奥たん@高橋しん
    • 話が通じない系は暴力か金か二者択一だからなあ。自業自得もあるけど>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ベタだベタだとおもっても、こういう展開はやっぱりワクワクするね>バンビ〜ノ!@せきやてつじ
    • 次号最終回。優駿の門ピエタの感想でも書いたけど、本当に白馬が出てくる時代になりましたもんねえ。G1はまだ*1だけど。>バロンドリロンド@北沢未也×梶川卓郎。
    • そういや、漫画とエコのコラボ広告は各誌でやってんのね。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載7本。
    • 大義名分が出来ているとはいえ正義の名の下に魔女狩りを行うものとどちらが悪なのか。あー、でもコイツは救いようが無さそうだしな、という描写をしっかりしてるからなあ。熱い系はそこの神経すぐ死んじゃうから、最初は刃物の方がいいんだけどね>なにわ友あれ@南勝久
    • こういうブン殴りてーキャラを描かせたら右に出るものが居ないな。ああもう殴りたい。>ヒメアノ〜ル@古谷実
    • おお、スイッチか。これはいい。観客が戻ってくるのに掛かった時間とかは気にしない方向で>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。
    • 野球で言えば投手戦か打撃戦かの差ですね。見てて面白いのは乱打戦ですが>喧嘩商売@木多康昭
  • ヤンキン
    • 読切。これはエロい。しかし、「蛇女」と言われて連想するのは作中や作者コメントにもあるように昭和的見世物小屋かも。小沢昭一の「日本の放浪芸」、間寛平の「へびおんな物語」*2あたりが参考に・・・ならんな。>雪肌に蛇@はっとりみつる
    • 海の家で短期バイトとかって、漫画で結構あるシチュエーションなんで数え上げたら物凄い量になるんじゃないかな、とか思う。自分で調べる気はあんま無い>ごてんばチアリーダーズ@宗我部としのり。
    • ヤマンバメイクって今もどこかで生き残ってるのかしら。意外と憎めないキャラとしてのブスを上手く描けるのはたいしたもんだ>由良COLORS@藤堂裕
    • 今年も八耐ネタやるんですね。バイクにあって自転車に無い、もしくは逆の競技って何があるだろう。ラリー、燃費競技、トライアスロン、そういうのかね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳



*1:というか今回は回避

*2:お笑いタレント歌合戦山本正之作品大全集などに収録