情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 増刊ビッグコミック
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 気合の入った美味しいものを3食、それも2日続けてって審査する人も大変そう。これは終局にむけてまとめ入ってるっぽいけど、まだ紹介して無い県とか結構あるんですが。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • ファミリー路線。こういうのって親は付いて行かないような気もします。今は違うのかな。どうなんだろう。>毎月父さん@ヒラマツミノル
    • この状態で子供が出来た場合、それは誰の子供なんでしょうね。遺伝子的には自分じゃないですからねえ>地平線でダンス@柏木ハルコ
    • 打撃系魔法少女ネタはベタすぎる。なのに笑わされてしまった。ちょっとくやしい>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載4本。
    • JASRACの番号がこんなに多いの始めて見たよ。一曲あたり5万1千円*1だから、全部で40万円超えてることになるような。それとも、まとめての場合は割引とかあるんでしょうか>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
    • これは麻雀ネタではあるけど・・・。まあ、カイジのだって普通の麻雀じゃなかったし、ぎゅわんぶらあ自己中心派だって載ってたわけだしな。id:inoken0315さんとかの意見を聞いてみたい。>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • 今だと、TV中継無くても会場に居た人間がブログやらで広めてくれるのも期待できるんで、どこまでをギミックと捉えさせるか次第かな。最後の薬漬け描写はちょっとどうなんだ>喧嘩商売@木多康昭
  • 増刊ビッグ
    • 読切。スターシステムで寄席ネタ。でもこれ、湯屋番の全体を知らないと面白さが伝わらないんじゃないだろうか。落語家と映画の関連というのも色々ありますね>総務部総務課有馬係長外伝「三柳亭小生」@林律雄×高井研一郎
    • 2本立て前後編一挙掲載。なぜ本誌じゃなくて増刊でなのかが分からん。(歴史上の特定の時期の)人類の一団をかっさらうというアイデアは古典SFから色々とあるか。例えば、天翔ける十字軍@ポール・アンダースンもそうだし、戦国自衛隊@半村良もまた。とりあえず混ぜてみる、というのは一つの有効な手法ではあるかもしれないですな>宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎
    • 新連載。なんというか、懐かしい感じ。壁相手にキャッチボールやってる子供を実際に見たのって何年くらい前だったろう>宝物物語@森雅之
    • 新連載。これは・・・ひどい?でも(職業とかがファンタジーだけど、年齢とかでは)あり得るような>みこん兄弟@伊藤理沙。
    • カブってVWビートルの倍以上生産されてるんですなあ。こち亀で全国民の車をスバル360に統一しちまえ、みたいな話がありましたが、それをカブにしたらもっと面白いことになりそうだ。・・・なんかもう内容と全然関係ねえな>赤羽がんこモータース@田中むねよし