情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

別冊漫画ゴラク次号(4/25発売)より、「男塾外伝 伊達臣人」が新連載。高遠るいのアイドルネタ、カレー沢薫のグルメネタも同時にスタート。



 本日発売の別冊漫画ゴラク5月号に掲載された次号予告より。


 


 4月発売の週刊漫画ゴラクにて、長らく待たされた「極!男塾」がスタートするのにあわせ、別冊で「男塾外伝 伊達臣人」(宮下あきら×尾松知和)が新連載とのこと。
 作画を担当する尾松知和は、別冊少年チャンピオンに作品が掲載されたことのある作家さんの様ですね。


 伊達の設定って関東豪学連、孤戮闘、覇極流など色々あるんだけど、結構ブレてるイメージもあるんだよなあ。
 三面拳との出会いあたりから描かれるんでしょうか?


 また、高遠るい「はぐれアイドル地獄編」、カレー沢薫「ねこもくわない」も同時に新連載とのこと。
 なんともとりとめがなく、なのに濃すぎるこの面子。


 本日発売号でも、艶々「あの夜のささやきが」、ラズウェル細木「課長レシピ」、玉井雪雄「じこまん」と新連載攻勢。
 どんどん煮詰まってるな。読もう!別冊漫画ゴラク