情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 行動が唐突というか場当たり的というかまさに外道!じゃなくて、意味のない暴力もまた救いってなっちゃっうからなんでもありというか>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
    • 今回は状況再確認。結局、月1連載だそうな。絵が何箇所か使いまわしのような・・・>湯けむりスナイパーPart3@ひじかた憂峰×松森正
    • 実際こういうのがあったとしたら、2ちゃんで晒されて通報祭りのような気もするが。その辺は考えては駄目なんでしょうね>ストロベリーナイト@誉田哲也×堀口純男。
  • イブニング
    • 最近は情報漏洩に関する研修やってる会社が多いだろうし、ゴミもこういう所は少ないんじゃないのかねー>サンスパ@竹本真。
    • 乗馬なんかで馬に飴玉や角砂糖あげてたりするけど、あれも種類によってはまずかったりするんでしょうかね>ZOOKEEPER @青木幸子
    • この辺は人や本によって違ったりするしなあ。切ってから20〜1時間分寝かせることってのもあれば、打つ過程で空気は抜けてるんだから気にすること無い、てのも。湯がちゃんと対流してりゃ良いんじゃないの?>喰いタン@寺沢大介
  • ヤンチャン
    • 読切前後編の前編。過去話なのね。あと付録で高橋ヒロシ本人画のリンダマンと愛衣のリバーシブルポスター。秋田書店リバーシブルポスターが好き過ぎる。>クローズ外伝リンダリンダ@ゆうはじめ(原案:高橋ヒロシ)
    • 脳内メーカーが漫画で出てきたのは始めて見た。字じゃなくて絵(アイコン)でって良いアイデアかもなあ。いや、これは駄目な結果だけど。つーか、村生先生はネットやってるのか・・・。>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • 単に「漫画家と編集でキャバクラ行って来ました」ってだけだろ、これ。こういうのも取材なのかね>ヤンチャン調査部 オレに聞かれても@金平守人