情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
  • サンデー
    • 新連載。こんなに見開き多用する芸風だったっけか。それにしてもなんと懐かしい響きだろうか。タイトルに直接「番長」って入ってるのは夕焼け番長あたりが漫画では嚆矢かね>金剛番長@鈴木央
    • なんともラスボスっぽく。ガッシュ「シン」はまだ出てないけど・・・>金色のガッシュ!!@雷句誠
  • SJ
    • 新連載。中国古典戦記ネタになるのかな。時代考証とかはあんま考えない方が良さげ。漢字出ないや。濱のさんずいがにくづきになってるの。>ぴん-孫子異伝-@星野浩字
    • 映画宣伝の同窓会シーンがやっつけすぎる。独眼鉄や男爵ディーノ生きてるのかよ!とか、卍丸はそのままなのか、とか。>暁!男塾@宮下あきら
    • 初のW袋綴じ、ってなんか間違った方向に行ってるんじゃないか。そういうので釣らないといけないくらい売れてないの?そんなこと無いと思うんだけどなあ。
  • 別ゴ
    • んー、でも軍艦巻きがもう戦前〜戦中くらいに出てたはずだし、その理屈はおかしくないか?鮪だって東京湾で採れるもんじゃないし>寿司魂-江戸前の旬外伝-@九十九森×さとう輝
    • 次号最終回!放りっぱなしの伏線とかあった気もするが、考えたら負けだ。>新Let'sダチ公@積木爆×木村知夫
    • 巻末目次四コマが、半勃ち日記@とがしやすたかから、本日も酒日和@ラズウェル細木になってますね。どっちもマンネリ芸なのでまあ良いか。
    • 次号、落語ネタ漫画が載るようですが、35歳って落語家じゃ若手、いや駆け出しだよなあ、とも。