情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • この展開とキャラの、どこまでが原作でどこからが作画の演出なんだろうか。ここらへんは渡辺みちおメインなのかなあ、とも思うが>鳳-おおとり-@神尾龍×渡辺みちお
    • なんつーか、これも皆無駄にテンション高いよなあ。あと、他人のことをペラペラ喋り過ぎだ>SとM@村生ミオ
  • 週漫
    • 宝くじのこういう使い方は知らなかったな。そうか、非課税ですからね>走れ!バンクマン@高野洋。
    • これもまた劇画風の中で違う感じなんだけど、マンサンもピンク系はそういう路線なんだよな、最近は>(秘)社内恋愛@春輝。
  • ヤンガン
    • 新連載。あれ、また同じ人がタイアップものか。どうなんだろうなあ。オリジナルをやらない(基本原作付)ってのも結構いるし良いのかね。つーか前のはいつ終わったんだっけ。>モノノ怪@怪製作委員会×蜷川ヤエコ
    • 最後の解説漫画がなんとも狂った感じ。グッズってどうなの、実際使うの?>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 最終回。(原作付だったとはいえ)無事完結。ヤングガンガン創刊からの柱のうち一本だったと言って良いんじゃないでしょうか>戦線スパイクヒルズ@原田宗典×井田ヒロト




#・・・そういえばヤンガンのファイナルファンタジー漫画はどうなったんでしたっけね。