情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 今号から4号連続掲載。バズーカVS鎖鎌、って異種格闘技ってレベルじゃねーぞ>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 部長は作中で一番不幸で、しかし一番美味しいポジションかもしれんな。>SとM@村生ミオ
    • 「家庭教師ヤクザHAKURYU!」としてバトル展開に・・・はならんね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 2010年現在、最も多くのド外道が殺される落語漫画。今だけじゃなくて、落語漫画の歴史上、かもしれないけど。しかし、噺に関しては原作付いてるからまともなんだよなあ・・・。松山鏡。>極ラクゴ@安江うに×平松伸二
  • 週漫
    • あ、これもラーメン屋後継者問題ネタだ。劇的には変わらない味の差を判る人間ってどの位の割合なんかなー、とか>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 敷地の広さと維持に必要な人数とか考えると、かなり大変そうだってのはわかります>かみさま日和@森尾正博。
    • 観光施設はなー・・・。金「は」掛ったんだろうな、ってのが全国にありますからねえ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。観光地漫画とも山漫画ともつかなかったなー。でも、自然保護と観光客誘致って矛盾なんでこれでいいのかもなあと。>花トレイル@ひらまつおさむ
    • 写真の量と即時性、っての考えると、昔とは比べ物にならんだろうな。あー、でも今祭りで写真撮ってたら、それだけで捕まりそうな気もする>ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
    • 10月29日発売号から、茶柱倶楽部@青木幸子の第二部がスタートとのこと。待ってました!
  • ヤンガン
  • 近麻
    • 誰が主役なんだっけ、この漫画>満潮!ツモクラテス@片山まさゆき
    • 大人なのか、殴り合った後の夕日の河原的な意味で少年なのか。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • なんだかんだで、暴言の様で暴言で無いのが多いな、ワシズ様は>アカギ@福本伸行
    • 雑誌的にはオカルト全否定は出来ないんだろうけど、組み合わせ数が膨大すぎるってのもあるしなあ、麻雀は>私利私欲!まあじゃん入門@カラスヤサトシ