情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • こういう作品が巻頭カラーに来るのがゴラクの良い所。内容は本っ当にいつもの通りなんだけどな>ドカバン社長@神保あつし
    • 自分らの気に入らない相手を締め出すってこれ、江戸前の旬で寿司屋がやってたことと変わらないんですがね。しかし、ギャンブル狂でも流石にこんなこと言うクズは居ないだろ。>ばくめし!@土山しげる
    • ラジコン爆弾はヤクザ相手には斬新かもしれん。それにしても「ヒットラーの息子」を連発しすぎ>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • なんというか、ものすごい駆け足展開だけど、この位の方が覚えとく要素少なくて良いから楽かもしれん>神様はサウスポー-DIAMOND-@今泉伸二
  • バンチ
    • 新連載。こっちも幕末パラレル。〜は生きていた系も色々ですが、どっち方面かね。この付録はいいな>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • この辺の名前の変え方とか、実際のヒット作(Dr.スランプとか)の影響を無しってことに、あたりがバンチとジャンプの距離感なんだなあ。>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • この雑誌で本格カイジネタは初かもしれんね。ってことで↑に。しかしこれ、業務妨害じゃねえのか>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 「上に乗る」ネタは猫漫画では必須ですよね>片桐くん家に猫がいる@吉川景都
  • 週漫
    • キャバクラ嬢として働ける期間とそこから得られる金額とか考えると赤字なんじゃないのかこれ>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 付近の住民が(こういう普通サイズの家に)住んで居るような場所なんだ、これ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 心中は、なあ。次号から2回休載後再開との事。三掲一休くらいのペースになるんですかね>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • こう、エロ漫画でも駅のトイレで、みたいなネタあるけど、通勤時間帯には入っていくこと自体がほとんど不可能じゃないのか。>通勤途中恋の@増田剛
    • それにしてもアンソロジー「らぶチュ」の広告が違和感満載。
  • ヤンガン
    • 新連載。幕末パラレルも多いよなあ。タイトルからタツノコのあれを一瞬思い出した。あと、女装して敵の所に潜入ネタが絶対あるね>鴉 KASASU@町田一八×柳ゆき助(キャラクターデザイン:大暮維人)
    • 新シリーズ。傭兵パイロットで日本人。でも宿泊証明書にはサインしない。それは違うか>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • これは前回のと併せて一話か。エピローグの分割掲載だったのね。>咲 -Saki-@小林立
    • プレイとか・・・まあ少年誌じゃないしな>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 本編、長かった文化祭編も終了で、次はもう冬コミかしら。おまけの方、漫画やアニメじゃなくても、文豪が暮らした〜とか映画のロケ地で〜なんてのはあったんだし。そういう呼び方をするかどうかって話だわなあ>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ