情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 巻頭カラー。なごむわー>二人ぼっち@南ひろこ
    • 他にも「真夏のお笑いカーニバル」と称してショートギャグ色々。レギュラー以外では、大市民日記出張版@柳沢きみお、お年頃パパイヤ@桜木さゆみ、ベタ道@ザビエル山田、東陽片岡ミッドナイト劇場-恐怖の極楽スナック-@東陽片岡が掲載。山形先生は、袋のままじゃなくて七味入れみたいのに移せばいいんじゃ。
    • こういう「どうでもいいのに先が楽しみ」な漫画は良いねえ。メロンはどっからそれ持ってきたんだ>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。次号で創刊300号。まだそんなもんでしたっけ。
    • 最終回。数字は別に言わんでも。あれ、来週で震災漫画残り1本*1になっちゃうのか。実際に東京で地震が起きたらどうなるんだろうなあ。バイオレンスジャック?>彼女を守る51の方法@古屋兎丸
    • 前後編で完結編の前編。母親や年齢の問題は気にしてもしかたない。でももう終わったと思ってたよ>天の覇王-北斗の拳 ラオウ外伝-@武論尊×原哲夫×長田悠幸
    • 病院の売店って、最近はコンビニがそのまま入ってるところもあるし、食事制限ある患者には売らないてのも難しいだろうし>デブになってしまった男の話@鈴木剛介×高倉あつこ
  • 週漫
    • SEED@ラディック鯨井×本庄敬の粘土球みたいな方法かと思ったら意外とストレートに人力。授業の一環として、とか遠足のおまけで、みたいなのなら結構いけるかも>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • レシピに著作権って無いようなもんですしね。先に出した、名前付けたもん勝ちってのはしゃあない。でもダサいけど>炎のバーテンダー@モリ淳史。
  • ヤンガン
    • 新連載。近未来でファンタジー?温暖化した世界では、どこが紅茶の産地になるんだろうなあ>神の烙印@RYO×霜月かいり
    • 日本が人型兵器を導入したら物凄いペイントされるんだろうなあ、きっと。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 誰もが最適予測を出来る世界では、ランダム・不条理な方法が上手くいくのかボロボロになるのか。「流れ」や「運」を一切排除したギャンブル漫画は成立し得ないんだろうけどね>咲-Saki-@小林立




#右の替えるのすっかり忘れてた。

*1:スピリッツのあれだけ