情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 控えの箸は食闘士のたしなみなのか。職務質問されて身体検査受けたらどうなるんだろう>喰いしん坊!@土山しげる
    • 伏線が生かされたのって初めてか?こりゃねーわ>SとM@村生ミオ
    • 読切。なんだこのノリ。最高だ。ゴラク本誌は初登場なのね。次号のバンチから連載なんでこれが再登場するとしても先になりそうな感じもしますが>ドカコック@渡辺保裕
    • 四コマ2週連続ゲスト。なかなか楽しい。でもこうやってちょっと描いては再登場しない人が多いような。それはともかく、この作品のことを取り上げそうなブログやWEBサイトは片手くらいしか思いつかないがどうか>ぽか♥べん@たかまつやよい
    • LANケーブル引っこ抜くか電源切れば、と言ってはいけない>赤と鉄-リボーンクラブ-@鍋島雅治×あだちつよし
  • バンチ
  • 週漫
    • とりあえず終了で再開は5月だそうで。最近こういうの多いなあ>インモラル@坂辺周一
  • アニマル
  • スペリオール
    • 新連載。これも競馬ネタか。去年ディープインパクトが活躍したあたりに立てた企画が形になるのが今頃ってことですかね>蹄鉄の響@藤堂裕
    • ラーメンをインスタント化して発売するそうですが、どうなんでしょ。最近のインスタントラーメンはけっこうあなどれないけど、漫画とかのタイアップ企画モノはネタに走りすぎるきらいがあるからなあ>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単




#オヤジ漫画雑誌にしぼった作品紹介やなんかをやるのも良いかもな・・・。