情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  4. 月刊マガジンSPECIAL
  • マガジン
    • 読切。ニュースかなんかでは見たけど、こんなに大変だったのか。将来のサイボーグ技術への応用が期待されます>もういちど宙へ@豊永綾乃×岩貞るみこ。
    • 次号で最終回。これが終わると正統派(?)ヤンキー路線の作品はなくなっちゃいますな>ジゴロ次五郎@加瀬あつし
  • サンデー
    • 新連載。狙ってる年齢層がイマイチ不明。集中連載のときもこんなだったっけ?>お坊サンバ@飯島浩介
    • 頼りになるキンチョメというのはどうか。なんかイカサマじみた、というかイカサマなんだろうな、コレは>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • 最終回。休載から復帰してからはなんかもうヤケクソって感じでしたが。時間の流れってそんなんあったっけ、とか。>うえきの法則+@福地翼
  • オリジナル
    • 最終回。考古学ってのは「これで終わり」にはならないんですね、やっぱり。あと、過去の登場人物たちはもっと死んでたかと思ってたら結構生きてるなあ。>イリヤッド -入矢堂見聞録-@東周斎雅楽×魚戸おさむ
    • 高校時代の日記をWEBに晒すのは無理だよなあ。でもそれは今だから思うことで、今の高校生がどう思ってるかは知らん>電脳炎@唐沢なをき
    • すごいのか凄くないのかよく分からないままにハッタリを楽しむ漫画だよな、これも。ってーかこの人のはみんなそうなんだけど>Hallelujah-アレルヤ-@能條純一
    • 次号から岳-みんなの山-@石塚真一が本格連載化、っても今までも月一以上のペースで載ってたわけですが。
  • マガスペ



#こういう、水族館でイルカ飼うのって環境保護団体は認めてるんだっけ?食わなきゃいいのか。

*1:は一部だけど