情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. 月刊コミックビーム
  6. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • マガジン
  • サンデー
    • この定規と分度器の付録、どうしろっての。そもそも、分度器なんて何時使うのよ。
    • 新キャラ投入。随分堂々としたパンチラですね。そういや、敵(?)組織の規模って今のところ不明なのか>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • これでこっちは描き切ったってことでいいのかな。あとは最終決戦のみ?>からくりサーカス@藤田和日郎
  • SJ
    • はいはいスクエアースクエアー>リングにかけろ2@車田正美
    • 商売物に手を出さない、出せないってのは良い側面と悪い側面と半々かなあ。酒の飲めない居酒屋店主、なんてネタは別の漫画であったような記憶も>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
  • 別ゴ
    • 天医無縫-命-@伊月慶悟×地引かずやが連載再開じゃ無しに第二部新連載。えーと、こんな話だったっけか。
    • 相変わらず字が多い。もう牡蠣のシーズンでは無いけれど、カキフライは美味しそうだ>大市民日記@柳沢きみお
  • ビーム
    • 登場人物たちのそれぞれの最後の決めゴマの表情が良い。ウィリアムの妹弟達は一寸気の毒ですが、外伝でフォローされるのかな?とにかく最終回>エマ@森薫
    • あいかわらずなようであいかわらずでないようでやっぱりあいかわらずだ。新連載の>まんが極道@唐沢なをき
    • 卒業、急展開、次回最終回。単行本出ますよね?>あしたの弱音@タイム涼介
    • 読切が2本とも良い。じんわり良い話>女社長の日々@朝倉世界一、なんでかちょっと泣けた>ピコレースはしごレース綿レース@山名沢湖
    • 次号からゲロゲロプースカ@しりあがり寿が連載化!
  • 増刊オリジナル




#サンデーもマガジンも長期連載の探偵モノが表紙ですね。だからどーこーというわけじゃありませんが。