情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本s

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 湯けむりスナイパーの面々が探偵になってますが、これはスターシステムでいいのかな。このメイドは無理してます感が強すぎる>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×松森正
    • あれ、初登場だったっけ?なんかもうとっくに描いてたと思ってた。読切の>中年番長ノブナガ@沖田龍児。
    • 巻末ので南ヒロユキがカット描いてるの気付いてなかった。不覚。今号は本宮ひろ志ネタ。
  • バンチ
    • 新連載は大地震モノですか。本当に最近多いなあ>彼女を守る51の方法@古屋兎丸
    • 今号のくだらんキングは柏屋コッコ。そういう人は写真を撮られるのを滅茶苦茶嫌う場合があるからやめて正解だと思う。次回はぐれいす。
    • 第3回ワールドMANGAエンタテインメントカップ、入選作のうち片方の小路啓之、なんか見たような名前だと思ったら、イハーブの生活の人だ。・・・ってオイ!昨日発売のプレイコミックに読切載ってましたよ。
  • 週漫
    • この連載も、地味〜に長く続いてますよね。同じ土地でも特攻の島@佐藤秀峰とは随分違いますか。月一連載の>各駅停車ぶらり旅@ぼおりゅう♥りき。
    • 前号を買い忘れたつもりで読んでみても、全く違和感無し。流石だ。
  • アニマル
  • スペリオール




#今週はなんか長かったなあ。休みボケかしら。