情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日電車の中で聞いた腐女子と思しき方々の会話における疑問点など


 うっすらと聞こえてたので完全に正しいのかは不明。

  • なんで女性声優*1は「さん」付けなんだろう
  • それでいて男性声優のことは呼び捨てか
    • あれ、同じ人物のはずなのに片方の人は名前で呼び捨てにしてて、もう片方の人は苗字呼び捨てなのか。なんだその差は
  • 漫画家も「さん」付けか。友人かお前ら
  • 「でも〜ってマイナーだよね」いや、それは数百万部発行されている雑誌に連載されてるんですが。何を持ってそういってるんだ
  • 「18禁ってさあ18歳超えちゃうと欲しくなくなるよね。いっそXX*2禁って作ってもっと激しいのとか良くない?」既に掘って掘られて掘り返されて*3やってるのにそれ以上ってどんなんだ
  • 多分、なんかのライブだと思う。さっきの会話からするとXX歳以上のいい大人が何言ってんの
    • A「XXの○○イベントは当日券*4狙いで行くしかないよ」
    • B「じゃあ徹夜する?」
    • A「それしかないかな〜」
  • 結局AさんはBさんを信じてなかったのか、という会話
    • A「あれなんだっけ、ほら、カタカナでなんとか忍法帖
    • B「えーっと、ほら、何だっけ」
    • A「もやもやするなあ」
    • B「あ、サラマンダー?」
    • A「それだ」
    • (以後ちょっと別の会話に移行後、会話が途切れたときにAさんが携帯電話で何か*5やった後)
    • A「さっきのアレ、バジリスクだった」
    • B「・・・」


 (勝手に脳内保管してる部分はあるけど)単なる実話なので以上。




*1:多分。苗字+さん

*2:多分その方の年齢かもう少し上。一瞬振り向いて顔見そうになるが自制

*3:これは流石に偏見か。すいませんね

*4:当日なんちゃら。券じゃないかも

*5:検索?