情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングOURs
  2. 隔週近代麻雀
  • アワーズ
    • 最終回。ハッピーエンドでもあるし、未来に続いてもいるし。お疲れ様でした。>僕らはみんな河合荘@宮原るり
    • 無茶苦茶するけど成果を出す上司、って考えれば、まあ、うん。>ますらお 秘本義経記@北崎拓
    • 黙っててくれるか信用できるかどうかってのはなあ。階級や職業ではなく個人の話だろうし。>MUJIN@岡田屋鉄蔵。
    • 晦日。生物にとっての大晦日は、種が滅びる日、というのも重ねてると考えるとね。>絶滅酒場@黒丸。
    • 折り畳み自転車輪行シリーズだけで結構な話数になるよね。6kgちょいは、自転車としては軽いけど、米の5kg袋とか考えると…?>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • この世代で、ネットでなんかやるんじゃなしに紙の同人誌でどうこうにこだわるのはちょいわからんなあ。作者の限界、でもあるのかもだけど。>ざせつ男とまんが少女@石田敦子
    • こういう時に解説してくれる観客さんたち、大好き。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 無人島漂流ハメ観察企画って、視聴者側だと物凄く楽しいんだろうけど、ねえ。>スーパー・カルテジアン・シアター@六道神士
    • なんかこう、ふわっと色々当てはまるのは、話術でどうにかしてってのがね。次回、最終回。>おばけ道@石黒正数xx小野寺浩二
  • 近代麻雀
    • 次回、最終回。やっぱりクーラーボックスか。ストーカーワシズさま、元気に生きてるのね。金はどうしてるんだろう。>アカギ@福本伸行
    • 最終回。料理して終わり、これからだ、と麻雀漫画らしくはなかったが、こういうもんか。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 1099兆って。流石すぎますわ。>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美×山根和俊
    • 家をローンで買ったとか考えれば、返せない額でもないようだが、闇金だと利率高くなるから無理かなあ。>悪童@志名坂高次
    • 楽しめるのが最強。そうですねえ。>笑うあげは@田中ユタカ
    • ゴルゴ13ネタ。背面に回るのは、そりゃあ駄目だ。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 東京オリンピックでは正式競技なのか。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 珍しい苗字なら、それこそ興信所とかで調べれば一発だったのでは・・・?>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 最終回。単行本化予定無いなら、自分で電子化がいいのかなあ。>符計算できないけどフリー雀荘行ったった@テラガミタクロウ。
    • 暴力を使ってどうにかしようと思った時点で、ゲッター関連相手には負け確定なんだよなあ。>ゲッターロボ牌@永井豪石川賢×森橋ビンゴ×ドリル汁