情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  6. 月刊Comicリュウ
  7. 月刊マガジンSPECIAL
  • ゴラク
  • バンチ
    • アンケート関係ねー。この人はモーニングでなんかやってた人か>くだらんKING@渡辺竜也。
    • 最終回。原作どおりなのかね、これ?始まるものがあるから無理矢理?>アキハバラ@DEEP@石田衣良×アカネマコト。
    • 巻中カラー見開き予告で色々と出てるんですが、特筆すべきは2項。「My Best Love Song 2nd season」の予告が出てること*1、そしてななななななんと悪党ランチ@原恵一郎が掲載って本当ですかこれ!!!!
  • 週漫
    • またコスプレか!(間違った反応)>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • オヤジ雑誌は作家持ち回りというかなんというか。>秘*2社内恋愛「女が男を試すとき」@中川文人×東克美
  • ヤンガン
  • オリジナル
  • リュウ
    • 3話目。予告で出てた4人目がやっと登場。明らかに電源の入ってない携帯電話で「誰か」と会話し続けている方を見たことはありますが。>ネムルバカ@石黒正数
    • 前後編じゃなくて上中下なんだ。3回で終わらずに、完結編1,2,3・・・なんてことにはならないでしょうが。絵は完全に高屋良樹ですね。>冥王計画ゼオライマー@ちみもりを
    • 藤原カムイのピンナップが不思議の国のアリスネタなんですが、漫画で使われたアリスネタって集めていくとものすごい数になりそうだなあ、とか。
  • マガスペ
    • 読切前後編の前編。演劇部ネタって結構ありますが。ガラスの仮面でも一応演劇部編*3あるくらいだし>RPL 〜ろーぷれ〜@宗田豪。
    • 今回は12匹中8匹くらいは出るかなあ、とか思ってたらなんか一気に出た。能力が固定的でないっていうのが不安感>TRIBAL12@長田悠幸




#久しぶりに日付超えたか。HDDってこんな突然壊れるのね。

*1:前回掲載は去年の7月ですか。全6回のシリーズで3回目から4回目で1年近く間が開くってアホか本当に。シークレットだったのは高倉あつこみたいです

*2:丸に秘

*3:通り雨とビアンカもまあ含めて良いのかね