情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビジネスジャンプ
  2. 隔月増刊BJ魂
  • BJ
    • 魂の方の桐木憲一もだけど、普通に読めるし面白い。こういう発展の仕方は大歓迎>ソムリエール@城アラキ×松井勝法(監修:堀賢一)
    • 読切。これも山岳ネタに入るのかね。マタギってそんなんだったかなあ・・・。>追跡者大神冬馬@金成陽三郎×野間ろっく。
  • BJ魂
    • 危ない危ない。完全に失念してた。
    • 前々号では「ペット」をネタにした読切競作やってましたが、今号は「自動車」をネタに読切を梅澤春人小田原ドラゴン高橋よしひろが描いてます。何この異常な組み合わせ。
    • 2話目。エロエロですなー。途中の鉛筆描きっぽいのはわざとなのか遅れただけなのかどっちでしょうかね。>爪と銃弾@熊谷カズヒロ
    • 青年誌転向は正解だったかな。いや本当にあの霧木凡ケンと同一人物とは思えません>IR-インシデント・リポート-@桐木憲一
    • 読切。集英社は初だっけ。すり抜けてる?とか思った私の負け>ミント刑事@三宅乱丈
    • 本当にいつもどおりだ>あみの宝物@倉島圭