情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

風景写真 初夏の金閣寺


 

 たまにはこんなのも。ハードディスクの整理中に出てきた。


 一時期話題になった「ミニチュアっぽくみえる」風にちょっと加工してみたり。
 近景と遠景にImageFilterでぼかしを入れてみただけだけど。見下ろし視点じゃないとあんまりそういう風にならないですねえ。


 オリジナルはこれ。
 


 あと、同じ敷地内っぽいの。
 




 
 これは一昨年くらいの写真だけど、今年の夏にこの写真使ってタイトルが「金閣寺に行って来ました」だったら信じた人も多かろうなあ。
 こういうそう簡単に変わらないような場所を写真に取っとけば、嘘日記に使えるよな、とか思った。