情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 週刊少年マガジン
  4. 週刊少年サンデー
  • ヤンチャン
    • オッサンの言葉、どこまでホントでどこからホラかはわからんが、熱く正しく。いくしかないな。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • このロックはちゃんと繋がってるロックなんだな。本家の方みたいに全部別々じゃあないんだ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 日常が塗り替わって、でもこれどんどん殺すんならやっぱり隔離しておけよ、なわけでさあ。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • スタンド代わりのロボが一々操作がっ必要なので、感情的に直結しないというかまだるっこしいというか>神アプリ@栗原正尚
    • 段数が増えた時に高津に向けて撃ちまくる、のも駄目っぽいしなあ。どうすんのこれ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • シンナーで統率するとか・・・。この頃だともうヒロポンは無いし麻薬は高いしって事かもしれんけどなあ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • この頃だと写メやSNS無いだろうから、ごまかすことも可能なのではないか。どうだろう。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 自殺って・・・そういう追い込まれ方なの。手榴弾まで持ってるとか、ヤクザ相手の殺し屋にしてはレベル高すぎやしませんかね>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 巨大化出来るんかい!って、そういや今まではサイズわかる描写もなかったっけか>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • どんな商売でも、金主になる事は出来て、ごまかすのも可能で。フロント企業って体裁をとってないのとかも多かろうしなあ>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • やっぱり人間の攻撃はよほどの不意打ちでもない限り無理って事でしょうな。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 読切。幸福な日常を切り取って見せて、ちょいわかりづらい所もあるがこういうのも載せるんだなあ。>beautiful days@木崎直介。
  • イブニング
    • まあ、あだ名はそうなるよな。取り込んだ蝦蟇は分割して使えるのか、全部一度に出すしかないのかで性能に差があるね。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 想い出を乗せつつ探り合い。道が分かれた先でどんな差が出たのか、がここからだ。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • モーニングの4Dでも「人体裏返し」ネタやってますが、骨と肉とがどうなるの、とか結構描写に差があるね>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • ついに犯人が、ってこれ最初の頃に言ってなかったっけ>勇午 Final@真刈信二×赤名 修。
    • どこまでが人間なのか問題は、銃夢でもあったが、そう本人が思っていればいいのだ、という話なのではないか>いぬやしき@奥浩哉
    • 一人の女優が消え、新しく出て来た者が輝く。過去と殺人の秘密が、共犯関係を推し進める。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 死んでもなお。って、ひっでえ終わり方だが、これでいいんだな。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ついにあの人が!待ってました!>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 物凄く鼻が利く人って、電車乗った時とか大変だろうなあ、と。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 不幸の原因、とか考えるとなー。それこそ運次第なわけだし。>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。
    • 振ってはいけない時に振らない、ってのは確かに大事。>秋月あきひろのポジション@野村宗弘
    • 強奪したら戦争だろ・・・。私企業同士の争い、で済まないんじゃあないの。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
  • マガジン
    • 新連載。サンデーに続きマガジンも人気作家をスクエニから持ってきましたね。スチームパンク的デザインを混ぜつつ、能力者世界を、全部「炎」で統一しちゃうというのは面白い。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • こうして苦労して絞り出した物語でも駄作は駄作、鼻ほじりながら書いた物語でも傑作は傑作>ドメスティックな彼女@流石景
    • 兎と亀の例えって良く出てくるけど、そういうの飛び越えてぶっちぎっていく才能ってのもあるからなあ。>ベイビーステップ@勝木光
    • 修行編は終わり、ってどんなもんなのかよくわからん強さに。そうか、この時間軸だとまだいいんちょ生きてるのか。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 今回はまたハイレベルでゲスだなー、と思ったが、いつもとそう変わらないか。>生徒会役員共@氏家ト全
    • 記憶がどう保持されてるかも個々で微妙に違うのかねえ。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • サービス展開が続くな。そしてそれに応じて掲載順位が上がってきてるのがなんか嬉しくもあり複雑。ハッカー系のガキって、これ物理で簡単に死ぬのでは>リアルアカウント@渡辺静
    • 中二ノートを読まれるのを恥ずかしいと思うその考え方が恥ずかしいんだ。堂々と晒そうぜ。>徒然チルドレン@若林稔弥
    • あっさり攻め込まれてますが、FT以外のギルドはなにやってんでしょうか・・・>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 勝負は決勝で、と言っておいて盤外戦で攻めるというのが理想なんだが、グングニルさんが許さないかな。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • その位で無くなる商品価値なら、シャブ中にされた母親の一人負けだろこれ。血族とか言い出すのは因縁付けとして安そうな気もしますが、さて>デザートイーグル@和久井健
    • 完全に生き返ってるのではなく、一時的にゾンビ化ですかねえ。なぜ「あしたのジョー」パロディーをぶっこんでくるんだ・・・。>七つの大罪@鈴木央
    • そもそも親が居たんだ、となった所で次号最終回。一挙二話掲載で最終回ってのはどういう調整の仕方だ。>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • 男性疑惑ではなく、ヅラ疑惑、というのならアレだが、さて。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • インタビューの結果としてこれ載せるのはちょっとどうなんだろう・・・。編集部が優秀だ、という話なのかなあ。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
    • アニメ化決定!でもなんでウルトラセブンのポーズなの。これ、薄い本でアヘ顔ダブルピースにするのが沢山ありそう(偏見)。本編、チューペットって今無いんだ。そうなのか。>だがしかし@コトヤマ
    • 2年時間飛ぶのか。この世界が広すぎるのか、飛ぶのが遅いのか。ダビデとアルバが結局意志を通すのではな。帝国編終了で、次が最終章との事。>マギ@大高忍
    • ローラー男含めやり直してるんなら、対処法がもう少しあったのではないか。>サイケまたしても@福地翼
    • 相手の水着を脱がせた場合ってどうなるルールだったっけかな>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 空間系能力はラスボスにふさわしいが、過去にそのフリあったっけ?>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 色々詰め込んでて豪華な兵器ですが、銀行強盗程度じゃ製作資金を賄えそうにもないな。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 恋する乙女の視線は、相手にしか向かないものなんですなあ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 制御失敗時に肉体が溶ける、って表現って何が元祖なんだろう。古いフランケンシュタイン系特撮だろうか。不死身って、どの程度不死身なの。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 読切。写真撮るがデジカメだと、こうして横に並んですぐ見せられるんだよな。アドレスとか聞いて送るのでは、とも。>コドモの神様@三簾真也。
    • 読切。アイススケートネタ。踊る肉体の美しさ、というのはいいものです。ただ、心臓移植で能力移譲は今マガジンにあるしなあ。>ファンタスティックリンク@黒郷ほとり。
    • 例の月イチ並行連載とやらの掲載後、「ハヤテのごとく!」がずっと休載してるんですが、これは並行連載とは言わないだろ・・・。