情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  6. 月刊マガジンSPECIAL
  • バンチ
    • くだらんKINGはたむら純子。苗字はひらがな表記になってます。次号次々号はお休み。
    • どうやっても負け戦とか、風邪薬の誇りとか。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • ゴラク
    • 巻頭カラー。そういやショート作品が巻頭カラーって他の雑誌じゃあまり見ませんね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 金貸しと関係ない離婚相談話なのに、何の違和感も無いのが素晴らしい>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 毎回楽しすぎる。もうイカれてるとしか思えない。これはすごい。>SとM@村生ミオ
    • 興行スポーツとして考えるとOKFFは悪くは無いようにも思えます。初期は競技人口が増えてナンボ、ってのもあるし。うどんに何か仕込むってのはどうやるんだろか。>喰いしん坊!@土山しげる
  • 週漫
    • 新連載。保険金詐欺対応調査員、海外ミステリーとかでは結構出てくる職業ですが、つまりはMASTERキートンみたいな仕事ですね。>保険Gメン@森内千晴×高岩ヨシヒロ。
    • 短期集中新連載。夜逃げ屋本舗は15年も前の作品になるのか。違いが良く分かりませんが、まあこれもジャンルジャンル>逃がし屋@松田康志×日高たてお。
    • 読切。ついに週漫にまでメイドネタが。今や載った事の無い漫画雑誌を探す方が難しいのかも。刃くらい?>メイドの秘密@星紀香×芳家圭三
  • ヤンガン
    • 新連載。歴史伝奇ミステリーとか妖怪ネタホラーとかそんな感じのかな。こういうジャンルを纏めてなんと呼ぶのかはちょっと不明ですが>ミステリー・トレーサー 南原天@坂本あきら
    • これってリレミトが使える魔法使いにお願いすればあっという間なのでは・・・。>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
  • オリジナル
  • マガスペ



#お好み焼きの「〜玉」の「玉」って玉子の玉だったと思うんだけど、仮にアレルギー対策とかで玉子抜きのを作ったらそれは何と呼ばれるんだろうか。豚玉の玉子抜き、豚、豚入りお好み焼き、どれもなんか理不尽だ。