情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 本格連載化新連載。ベタなネットとオタク蔑視ネタなのに平松先生がやるといつもどおりなので不快感は無いな>外道坊@平松伸二
    • 近所の電車は高架じゃないから、ガード下で飲んで、ってちょっとあこがれる。都会ならではですね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 新連載。マネー系というか、金ネタ漫画も色々ですが、一話目のハッタリ度は可も無く不可もなく。>タカネの花@新久千映(監修:金森重樹)。
    • 以前も王族でアキハバラなネタやってなかったっけ。しかし、4人も一度に抜けて職場としては大丈夫なのか?昼間(チェックアウト後、チェックイン前)は良いのか。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • 週漫
    • 読切?ものすごい久しぶりにこの名前を見たぞ。つーか一度か二度改名してなかったっけか?>人力車夫 鉄平@村田青×フルヤヒロム。
    • 最終回。これも強引に纏めたなあ。そんな簡単に核心喋ってくれれば楽で良いですよね>特報女神@天沢彰×阿宮美亜
  • ヤンガン
    • その能力が本物ならば戦場カメラマンには向いてるかもしれないけど、自分だけ無敵と思うとあっさり死ぬよね>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • ポロンは消えてなかったのか・・・。しかし全世界で呪文が使えないんじゃ賢者は役立たずだわな>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 読切。ご町内ラブコメ。てれくさいがこれは良い>ミチバタメモリーズ-Sweet hot dog-@町田一八×小玉有起