情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングサンデー
  • チャンピオン
    • 最後のページは、体は子供なんだけど未来の顔が幻視されているということなんでしょうか>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • 新連載。宝石の争奪戦だけどそこに宿ったスタンドでバトル・・・。今まではサスペリア系でやってた人か。うーん、かなり不安。>魔剣士ZANN@大舞キリコ
    • 次号からのは・・・えーと、まあ読んで見なきゃ分かりませんよね。これも花形も「二次創作」だと思うんですが、違うのかしら。
  • モーニング
    • 妙にページ数多いと思ったら58ページもあったのか。こういう作品はこういう掲載スタイルの方が向いてるか。>水の色 銀の月@吉田基巳。
    • この瞳孔開きっぱなし電波さんはモデル居るのかしら。居るんだろうなあ。>ムーたち@榎本俊二
  • ヤンサン
    • この連載も結構長いですね、妙に自由度が高い分やりやすいのかしら。こういう不意にエッセイ漫画が入ってくる形式てのは誰が始めたんだろうか>日本一の男の魂@喜国雅彦




#作者自身が描く続編と、もとの作者以外の描く続編ってのも明確に区別すべきものなのかどうか。複数の人間が一つのペンネームを使用していた場合(エラリー・クイーンみたいにね)、それは区別が付かない場合もあるだろうし・・・。