情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
    • 水着が妙に多いなあ(サナギさん@施川ユウキまで!)。学生さんが夏休みに入るシーズンだから?
    • 短期集中新連載その1。えーと、鳥人間ネタってこの雑誌でもう一個あるんですけど、まあ全然違うような微妙にかぶってるような>キャン フライ@山下勲。
    • 短期集中新連載その2。うーん、取材協力ってのはネタなのかなあ。>富山ねじ@佐藤将
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 一応完結なの?新タイトルでの連載再開は11月とのこと。>GANTZ@奥浩哉
    • 読切。漫太郎の時とは立場が少し変わってるか。でも女装なのは同じ、と。>カイチュー!@林佑樹
  • ヤンサン
  • オリジナル
    • 黒沢のやる気パルスがみんなに伝わった>最強伝説黒沢@福本伸行
    • 読切前編。Wikipediaでは小説と映画しかまだ無いけど、漫画でも歌舞伎町ネタってものすごい数になるんだろうなあ、などと思う。>東京都新宿区歌舞伎町プチッコホーム@佐藤智一。



#歌舞伎町に限定しなくても、新宿を舞台にした作品ってのがそもそも多いのか。タイトルに地名が入ってる場合と入って無い場合とあるけど、明示しやすいんですね、きっと。