情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。結局ヤクザ関連なのは変わらないか。立原あゆみの描くヤクザの家って風呂がプールみたいなのが多いけど、取材の結果なんだろうか>ポリ公@立原あゆみ
    • 「マラキング」はさすがにひどい(w>SとM@村生ミオ
  • バンチ
    • くだらんKINGは楠桂。何のキャラクターか分からん。次号は清野とおる
    • My Best Love Song、音沙汰無いけど何時載るんだろうか。
  • 週漫
    • 最後のページの表情はなんだこれ。多分泣き笑いを描きたかったんだろうけど、かなりおかしいですね>鉄火の門@下田一仁×一の瀬正
    • 静と動の合わせ技ってことですか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • ヤンガン
    • いわせてみてえもんだ@さとが新連載。ってもここまではWEBとほとんど同じ。こういうデビューの仕方もあるんだなあ。WORKING!!@高津カリノもWEB出身っても良い筈なんで、ヤンガンとしては二本目*1ですか。
    • こっちは短期集中連載。仕事人とか殺し屋とか始末屋とか掃除屋とかそういうネタも多いよなあ。>PURE CULTURE@小林麟人



#まあ、仕事人系は超長期連載のゴルゴ13を筆頭に滅茶苦茶多いわけですが。

*1:筒井哲也はWEB出身だけど作品としては引っ張ってないんでちょっと違うか