情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  • ゴラク
    • こうしてみると、オヤジ週刊雑誌は全て警察・犯罪がらみの医者ネタが載ってるんだな。監察医、監察医、刑務所の中、刑務所から脱獄、って固まりすぎだ>脱獄ドクターいのち屋エンマ@富沢順
    • こういう方向に話が行くとは思ってなかった。警官殺しは一番捜査厳しいだろうが、しかし。>ポリ公@立原あゆみ
    • 外国人だと思ってナメてるんじゃないとすると、どうにもならない感じかもしれません>またまたインドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち
  • バンチ
    • 新連載。記憶が無くなっても記録が沢山ある人物とそうでないので差がつくだろうが・・・。東京圏だと陛下も含まれてるだろうが、その辺は無視だろうな。場所のお膳立ては出来すぎだが、その規模が暮らせる地下都市を建築するだけで幾ら掛かるんだろう。>全能のノア@小野洋一郎。
    • 読切。病気を心配すべきかもな。しかし、最後そう呼ばせちゃ駄目だろう。>魔子ちゃんのNOTE@香穂。
    • 次号、「少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-」が連載開始。
  • 週漫
    • 次シリーズは「今冬」とのこと。ナメてんなー、と思ったので生産ページ数について考えると、やっぱりナメてるのかなーと。>ムショ医@佐藤智美。
    • あれ、初登場・・・だっけ?週漫は公式サイトも閉じちゃって情報がWEB上に無いからわからんのよねー。>OL恋愛報告書@音無響介
    • 完全に私刑だ。これはこれで爽快感はあるが、すごく怒られそう。あと、パソコンで即振込みして返せるのが時代だなーと思った>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • ヤンガン
    • この付録は裏絵柄があとで繋がったりするんでしょうか。表と同縮尺だとすると、流石に巨大すぎませんか、この乳。>付録クリアファイル 咲-Saki-@小林立
    • 新連載。獏系のお仕事、というのも色々あるか。サイコダイバー関連になるかは微妙。廃遊園地ってヤンキーの溜まり場になりそうなもんですが>ナイトメア・ゴー・ラウンド@鈴見敦
    • 二人きりの稽古での「事故」だと殺意のありなしは証明不可能だろうしねえ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
  • UJ
    • 機甲術の技術はバラされてる、って話になってるのは表の技術だけだったっけ。使い手はどのくらい残ってるんでしょうね。メトセライズの普及とどっちが早いか次第?>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • ヒストリエでもちょうど鐙の話しててタイムリーかも。西洋馬術と東洋馬術で鐙の伝播時期ってどのくらい違うんだろう。大統領は自分でどうやって能力を発見/確認したのやら>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 最終回。メディアミックスとしてはどうだったんでしょう。アニメ見てた人の感想としてどうなのかなーと。>アキカン!@藍上陸×鈴平ひろ×宮野桃太郎。
    • 読切。双子の知覚・感覚リンクってのを(メインテーマでなくとも)使用してる作品リストってのもあったら面白そうだ。膨大な量になるでしょうが。本編、和解の糸口はそういうもんかもしらん。>しんくろ!!@綾瀬ハヤト。
    • 読切。すごくまっとうなSFだ。巻末コメントによると落語「あたま山」もモチーフにしているとのこと。なるほどなあ>無限登山@八木ナガハル
  • GX
    • スパイといっても、昔気質のこういうのは結構少なくなってるんじゃないのかなー。ジョン・ル・カレの作品あたり読み返そうかしら。>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 「手加減」ってすごく難しい技術なんだけど、モンジュならさもありなんとも。この(自分の手柄じゃないのに)カッコつけ方はすばらしい。>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • 空回ってる、というのを作者もまた意識してるっぽいんだよなあ、ということは、ここら辺まではメタドンデンの為の仕込みなのかもしれない。だとするとそうとう大きなひっくり返し方が待ってるのか?>アスカ@未来系@島本和彦