情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊ウルトラジャンプ
  6. 月刊サンデーGX
  • バンチ
    • 新連載。この人は名義は多いけど芸風は少な目というか、しっかり確立されてるんで結構期待。>マイガール@佐原ミズ
    • ちょっと閉塞感。アフターストーリーなら誰を殺しても何やっても良いけど、前史は制約が多すぎる。メインキャラは一人も殺せないし、その後の行動と矛盾も許されない。まあ、パラレルワールドってことにしてしまう最終手段も有るけど。>天の覇王-北斗の拳 ラオウ外伝-@武論尊×原哲夫×長田悠幸
    • くだらんKINGは休載か。
  • ゴラク
    • 「ずんだ」こと田中五郎が来ましたよ!ファン心理を良く分かってるなあ。しかし、道場剣法とか野試合とか、たとえがいちいち大げさすぎる>喰いしん坊!@土山しげる
    • しばらくちゃんと読んでなかったらなんかおかしな話になってる。ヤクザはどこへ行ったんだ>女帝花舞@倉科遼×和気一作
    • 次号から、サンキュウ辰@さだやす圭が新連載。講談社以外の雑誌は久しぶり、というか20年ぶりくらいか?
  • 週漫
    • ラーメン漫画なのか会社派閥漫画なのかどっちなんだ>麺王-ラーメン武勇伝-@加藤橋二×溝口隆一郎
  • ヤンガン
  • UJ
  • GX
    • 同じ雑誌じゃなくても、双子の漫画家って何組か居ますね。昔だと山根兄弟、今だと岸本兄弟とか>新・吼えろペン@島本和彦




#雑誌の付録って少年誌までにしてほしいなあ。まあ、付録が付くと売り上げは伸びるんだろうからしかたないのかしらね。