情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊少年マガジン
  6. 月刊少年ジャンプ
  7. 月刊少年チャンピオン
  • ゴラク
  • バンチ
    • 久しぶりにジャンプ系漫画家の登場。意外な名前ではある。アンケートはもうちょっと考えろよ・・・。>くだらんKING@桐木憲一
    • 読切。ケレン味の少ないCA*2ネタ。レシプロ機ネタってタイミングよさげか>翼になりたい@蘭佳代子×清水洋三。
  • 週漫
    • 新連載。なにこのドカコック2。あと、この絵って檜垣憲朗に見えるんですが。本人か関係者かどっちでしょ>男前どんぶり@加藤橋二×SAN☆SHIROH。
  • ヤンガン
  • 月マガ
  • 月ジャン
    • 集中新連載。この期におよんで、とも思うけど。ヤンキー好きな原作者と漫画家のコンビで音楽ネタってのはどうなんだ>パッサカリア@佐木飛朗斗×山田秋太郎
    • 週刊の方にねえ。0.5円×32ページで10円くらい値上げにするのか、別のを休載させる様にすんのかな。でも、秋に新創刊の雑誌に移るんなら載って2・3回か。なら外伝的な話をやるのかも。話の方は、ラスボス確定てっとこですか。>クレイモア@八木教広
    • これはどうなんだ。後2回だと、決闘の場を襲われて仕方なく手を組んで闘って仲間に→俺たちの戦いはこれからだ!てな感じかなあ>ETOILE-三銃士星羅-@井沢ひろし×山田孝太郎
  • 月チャン
    • 付録はクローズとドロップのリバーシブルポスター、明日のよいち!の3Dカード(昔温泉場や海外旅行のお土産であったような・・・)、次号はクローズと有頂天ポリスのリバーシブルポスター。
    • 新連載。35年前だと確かに「番長」とかがそういうものがちゃんとあった時代か。>グリグラ-無頼話喧嘩花道-@歳脇将幸
    • 主人公の影が薄いなー。武装戦線が濃すぎるからしょうがないか>WORST@高橋ヒロシ
    • 伝統ある御前試合がどうとかここまで煽っておいて、出場選手が双子小学生にみのって、どう考えても色物ばっかりだろ>めっちゃキャン@九十九森×国広あづさ




#怒りでハゲ頭に血管が浮き上がってメロン状に、ってキャラは何が有名だろうなあ。フレディは怒りで浮かび上がるんじゃないし。コータローまかりとおるのアレとかでしょうかね。

*1:コンパレのアニメオタクの

*2:でもやっぱりスチュワーデスと言いたい