情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画TIMES
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊少年ジャンプ
  6. 月刊少年チャンピオン
  7. 月刊少年マガジン
  • 週漫
    • この号すっ飛ばしても気付かない人多いんだろうなあ。表紙も見分けつかないし。
  • アクション
    • シリーズ連載化新連載。この人もキャリアは長いエロ系漫画家なんだけど、なんだろう、オヤジ受けなのかなあ>一夜彼女@中島史雄
    • 2話目。食事時には読まない方がいいかも。エロス路線とこれが混在するのが良いのか悪いのか>フューチャー・イズ・ワイルド@小川隆章。
  • ヤンガン
    • 新キャラ投入。こういう時にこそ2話掲載すればいいのになあ、とか思うのは贅沢が過ぎるか>WORKING!!@高津カリノ
    • 最終回。キッチリ終わって好印象。次作も期待。>マンホール@筒井哲也
  • オリジナル
    • 一気に時間が飛んだと思ったら、次号最終回。先々号くらいからの予告の打ち方がなんかおかしいよなあ。今回の予告でこそ大きく扱うべきなんじゃないの?>龍-RON-@村上もとか
    • そういや、原作でも天馬博士は出てましたっけ>PLUTO@浦沢直樹
    • 口八丁でどうにかするだけかと思ったら火計とは。戦国の世に生まれなかったことが悔やまれる>最強伝説黒沢@福本伸行
  • 月ジャン
  • 月チャン
    • 今月の付録はクリアファイル。
    • これは流石に予想外。しかし、上位陣とそれ以外で結構差があるのね>WORST@高橋ヒロシ。 
    • 総当り戦とはいえ、一段上がったステージで主人公がまず敗北ってのは基本通りですね>B.M.N.ジャパン@SP☆なかてま
  • 月マガ



#発売日が変則的なおかげで荷物が重い。明日からやっと休めますよ。