情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • マンサン
    • 短期集中新連載。映画人を題材にした漫画は数あれど、特撮系はめずらしい。なかなか良い感じ>夢宙人-ゴジラを造った男・円谷英二-@市川森一×幸野武史。
    • 第一章完。でも、再来週から毎号掲載で第二章開始だそうです。地方巡業編になるのかな。別ゴの方が終わったから出来るって感じか。>艶恋師@倉科遼×みね武。
    • 舞台化・・・ってしかも二回目かよ!http://page.freett.com/gessyoku/>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 連載再開。値段じゃないんだよなあ、こういうのって。問題は、関西人につゆで駄目出しされるかどうかかな>極道めし@土山しげる
    • 次回からタイトルが「おりんちゃん」に変更で、単行本もそっちの名前で出るそうです。>いってらっしゃい@川島よしお
    • 読切。なんか珍しい感じの単行本宣伝漫画(?)。こういうのが載るって事は今後も掲載予定が在るのかしら>DOZO!ミサキちゃん誕生秘話@細井ちえ。
    • わざと賢くなりすぎないようにする、ってなんかの小説であったような。なんだっけ。>フューチャー・イズ・ワイルド@小川隆章。
  • オリジナル
    • 最終回・・・っていきなりですな。本当に死んで伝説になってしまった。前号読んだ時に書いてたことが現実に。あと、ファイブスター物語のハルペルのシーンみたいだな、とか思った。>最強伝説黒沢@福本伸行
    • なんか整合性おかしいか。一般生活用のボディーと戦闘用のボディーが、あれ?最後のシーンではどうなってるんだ?>PLUTO@浦沢直樹




#今頃気付いたんだけど、プラモ狂四郎武者ガンダムマークⅡってひょっとしてプルートゥがモチーフだったのかしら?(角から電撃出したりするし)