情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  6. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル

 ジャンプ:ベテラン漫画家の読み切りがこういう形で載るのは珍しいですね。結構良かったけど、連載向きでは無さそうかな>FALLEN@樹崎聖。やっと通常に戻って一息ついた。やっぱりこういう方が好きだわ>銀魂@空知英秋
 ヤンマガ:隔週休み入れて5本休載。あと2回で工業哀歌バレーボーイズ@村田ひろゆきが最終回?
 スピリッツ:2ページだけエピローグが。じゃあ、先々週のは一応フェイクエンディングになるの?>極道一直線@三上龍哉。スタンドバトルですな、これじゃ>オメガトライブキングダム@玉井雪雄
 ヤンキン:月イチ連載と読み切りで雑誌のカラーがコロコロ変わるなあ。今号は・・・まあどっちとも付かないけど、Hey!リキ@高橋ヒロシ×永田晃一、無敵道@楠本哲、おにぃちゃんといっしょ@小野寺浩二、なんていう取り合わせはやっぱり何かヘンな感じだ。
 ビーム:レギュラー陣が面白い、読切がどれも濃い。良いね>いばしょのない場所@きなみなみ、恋のボフェッティ@佐々木一浩、桜の頃@ももな哲、夜の瞳@谷弘兒、ルパカ@前谷至竜、月とスッポンチョ@奈良佳子
 増刊オリジナル:この雑誌も面白い。淡白なのはあっさりとしてるんだけど、AV烈伝@井浦秀夫、宇宙人スズキヨシコさん@さそうあきら銭ゲバの娘プー子@ジョージ秋山、帰ってきたおかん@もりやまつる、など胸焼けするくらいギトギトだ。




#お、なんか韓国からこの記事「ブラック・ジャックALIVEとブラック・ジャックM、帯有りと帯無しの状態を比較してみる」にリンク張られてるみたい。そちらの今日の記事は、松本大洋作品の海賊版が出てるとかなんかそんな感じ。機械翻訳じゃよく分かりません。海賊版専門の出版社ってのが韓国にはあるのかしら?>http://bjkun.egloos.com/