情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • スーパーの看板娘でしたか。ヌンチャクは・・・中距離攻撃?(美輝が拳で近距離、めぐみが串で遠距離だからバランスはとれてるのかも)>無敵看板娘N@佐渡川準
    • 新連載。特に書いて無いけどこれも新人の短期連載なのかな。>キレルくん@五島慶彰
    • 短期集中連載最終回。わずか3回だったけど良かったんじゃないでしょうか。本連載への昇格希望>トリガートリガーハッピー@安田祥憲
    • 最終回。最後の方は無理矢理だったなあ>ドールガン@出口竜正
  • モーニング
    • 一挙2話掲載。結構サクサク進みますね。しかし、キッツイなあ>G.I.D.@庄司陽子
    • しりとらずはともかく、ババ抜かずってどうやるんだろうか>ムーさん@榎本俊二
  • ヤンジャン
    • 読切。これとは関係ないですが色々な作者のボクシング漫画だけ集めた短編集ってのがあったと思うんですが、何だったっけ>サニー@中村珍
  • ヤンサン
    • 描きたい所だけ!ってネタを思い出した。あと、掛け声が「きょん」なのは八丈島だからか?>カンピオーネ@草場道輝
    • WEBサイトの表紙画像が狂ってる。ネットに山下智久の顔写真出すのがNGだったとしても、これはどうなんだ。ジャニーズ事務所が何を考えているのか意味が分からない*1
  • プレイコミック
    • 無駄エロというか、無駄に裸とかが多いような。
    • 月の教室@立原あゆみが最終回。うーん。
    • 次号からは暴走総理@渋沢サツキが新連載。本当に色々な作家を引っ張ってくるなあ。




#チャンピオンは次号も新連載が1本。数打ちゃあたる戦法なのかしら。でも、結構良い方法かも。増刊とかで新人ばっかりのってあんまりお得感が無いけど、本誌でお試しだったら外れでも他があるしね。