情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • スペシャルということで板垣恵介のカラー以外にも全ての作品にモブとして春巻が登場してるとのこと。まだ見つけられて無いのがいくつかある。くそー、どこだ。
    • 上にも絡んで2本立て+元アシスタントのエッセイ漫画付き。もう15年もやってるんですな。よくこのテンションを維持できるよね>元祖!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 大人気なさ過ぎるだろ、これ。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 解説役そのものにツッコミが入りまくるのはなんだろうな。>LOOK UP!@水穂しゅうし
    • 男ばっかりだったのが女子キャラ投入で結構雰囲気変わったかも。しかも結構可愛いのが意外。メガネメガネ。>クローバー@平川哲弘
  • モーニング
    • 付録のマグネット、シマコーの巻中広告のシート、となんかそのままだと環境に悪そうな感じ。
    • これも終わり近いって考えて良いのかね>ひまわりっ@東村アキコ
    • なんという無駄な労力。だがそれがいい。>一杯では終われません@梅吉。
    • 次号から鈴木マサカズが新連載!週刊誌初登場ですよ。福島聡と逆に移動ですね。
  • ヤンジャン
    • 新連載。暴走族の名前からし特攻の拓と同世界でしょうか。でも、時代は現代なんだよな。拓の時には携帯電話無かったもんなあ>外天の夏@佐木飛朗斗×東直輝
    • ドラマは随分と脚色というか、登場人物見ただけで全然違うんだな、というのが分かりますな。本編、飛車角への喩えは面白い。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 最初は色物かと思ってたけど、まっとうに面白いな>ノノノノ@岡本倫
  • ヤンサン
  • プレイコミック
    • えーっと、今回のはボケというか突っ込み待ちなのか?紙パックの日本酒使ったり、業務用の削り節パック使ったりって、(してるとしたらだけど)取材先にも失礼なネタだろ、これ。>じゅんさいもん@九十九森×国広あづさ
    • 津波は恐ろしすぎる。自動車は先に空気取り入れ口が詰まるんじゃないのかね>レギオン@藤澤勇希
    • 先々の時計になれや小商人、なんて言葉がございます。昔はご商売特有の売り声てのがあったそうでして。金魚といえば夏の風物詩、暑くなってきますときんぎょ〜ぇ〜きんぎょ〜、と覚醒剤を売り歩く声が、って無駄に長い>医療捜査官像王@酒井直行×長尾文子。