情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

はてなダイアリーリニューアルで不具合と思われる点、または改悪された点

 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060403/1144029861


 まだざっと見ただけですが、それでもこんだけありました。
 テストとか検討とかしたのかしら?

  • キーワードページ
    • 「〜を含むキーワード」が5個しか表示されない。どころか今(2006/04/03 22:00)なんか訳分からないのが表示されてる。
      • これではキーワードの繋がりがわからない。というか、繋がってない。
      • これにより、リスト::漫画家とかが何の役にも立たなくなった。
      • 「〜を含むキーワードをすべて表示」みたいのがあれば解決する?
    • 「〜を含むキーワード」から編集ボタンを押すと空白編集になってしまう。
    • 「〜を含む日記」で「前の7日分」などの表示がおかしい?
      • 一定個数以上を超えていると、新しい方の日付分(または最終日の上限数分)しか表示されなくなる
      • そのまま7日分づつで飛ぶと見えない日記がたくさん出てきてしまう>結局各日毎に見ることに
  • ASINページ
    • 「〜を含む日記」で20個づつ表示しか出来ない。(合計数しかわからないのと一緒だ、これじゃ)
      • 注目の商品などに出るようなのは一日で何百と言及されているので、20件づつ固定だと滅茶苦茶見づらい。(しかも、どんどん言及数が増えるのでますます判らなくなる)
      • 「すべて表示」のような今までどおりの全表示があればいいのに。(そのページでは、アイコンOFFにすればいいんじゃないの?)
      • せめて日毎・週毎の表示が出来れば、発売日などに数百単位で言及された場合も追えるのに、それも無理。>これもキーワードの「含む日記」と同じになる可能性があるけど。
      • それとも、見せたくないからこうなってる?(遠過去日付に書いてる人とかを排除したいとか?)
    • そのASIN/ISBNがどんな切っ掛けで言及されているかわかり難い。(日またぎとか見辛過ぎる)
      • ASINのグラフがあれば・・・ってのはアイデア登録済みだけど、1000達成後放置されてるんだった。(idea:6828)
    • JAVAScriptをOFFにしてると「〜を含むブックマーク」をクリックした時おかしくなる。


  まあ、その内直ってくれるといいなあ。



#アイデアポイント無いんで提案も不具合報告も何もできないんだよなあ。不具合報告専用でもいいからはてなポイント互換の有料アイデアポイントとか作ってくれないかしら。

2006/04/05 23:15追記
 「前の7日分」を除いてほとんど直ったようですね。よかったよかった。