情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日で2500日目です


 はてなダイアリーでは「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」というのがaboutページに表示されます。
 それが今日で2500日。意外と長続きしてるもんです。


 現在のページビューは5,542,811カウントということなので、もうすぐオール5です。


 このブログは、比較的軽めの記事が多いですし、日によっては「ごはん日記」の写真だけてなこともあるので、滞在時間はそう長くないと思います。
 それでも、1PVあたり平均15秒ほど見ていただいてるとして、総計で

  • 83,142,165秒
  • 1,385,702分
  • 23,095時間
  • 962日


 程の時間を使って頂いていることになります。


 自分がブログを更新するのに一回あたり2時間掛かってるとすれば*15,000時間といった所なので、投資時間に対して4.6倍ほどという計算になりますね。
 なんかおかしいか。


 もうちょっとだけ続きます。


*1:実際は、20秒くらい〜調べ物で半年以上掛かるものもあるので参考にならない