情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • サンデー
  • マガジン
    • 増刊移籍のため最終回。というか、最終回を向こうでやるのかな。>Full Spec@関口太郎
    • これもSF、あれもSF。でも、マガジンでこういう(ある意味)ストレートなSF設定は珍しい>ちきゅう観測隊!@名島啓二
  • BJ
    • BJ魂の方で半年に一回、とかシリーズ化しても良いんじゃないですかね>病院でニュ!@弓月光
    • これはやっぱりスポーツ漫画というよりギャンブル漫画なんだよなあ。>ONE OUTS@甲斐谷忍
  • 近雀
    • 巻頭カラーゲストの麻雀中坊花田君@安田弘之が、この人にしてはあまりに普通すぎて違和感が。最近はそうでもないか?



#オリンピックタイアップ半生実録漫画って大抵単行本とかに収録されないし、そういうのだけ集めたのがあっても面白いかもなあ。売れないだろうけど。