情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 週刊少年マガジン
  3. 隔週別冊漫画ゴラク
  4. 隔週ビジネスジャンプ
  5. 隔週近代麻雀
  6. 隔月Oh!スーパージャンプ

 サンデー:これは流石に最後の大エピソード*1っぽいですね。>D-LIVE!!@皆川亮二
 マガジン:車、バイクと対象年齢層高め狙い(?)が続きますね*2。読みきりの>今日より、あした!@松木洋一郎。
 別ゴ:居酒屋トークみたいな漫画とでも言うのかしら。JRの話題にしろホリエモンの話題にしろ、やっぱこの人に語らせるとこうなるんですよ、という予想を外さないっぷりがすばらしい。>大市民日記@柳沢きみお。新連載の弁慶@黒沢哲哉×地引かずやは、法廷ドラマじゃなくて人情系ですかね。
 BJ:このオチは流石にりぼんで出来なかったろうから、30年越しのリベンジマッチなのかもなあ>病院でニュ!@弓月光
 近雀:あの男がついに復活、って「覇王」は完全に無かったことになってんですね>麻雀飛翔伝-竜・外伝-@能條純一
 Oh!SJ:こういう分かりやすいキャラのベタな話って結構好きだなあ>死神監察官雷堂@渡辺獏人



#ここで疑問が一つ。そういや、別ゴにも渡辺獏人載ってましたね。こういうのはなんて言うのかしら。掲載の波?

*1:最後はエピローグ的な小エピソードで、「お前に生命を吹き込んでやる!!」で〆ると予想

*2:アンケートでも免許持ってるかって設問が有りますし