情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊モーニング
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊ヤングサンデー
  4. 隔週ビジネスジャンプ
  5. 隔週近代麻雀


 モーニング:スキージャンプとは珍しいネタ*1。しかし、井上雄彦の亜流絵を同じ雑誌で使うなよ、とも思う。>ハルジャン@小山宙哉
 ヤンジャン:あれ、敵怪人って人数限定なの?>ZMAN@桂正和。なんか、盛り上がりきらなかった。>La Sorciele@小宮英之×水無月すう
 ヤンサン:>ソラニン@浅野いにお
 BJ:新連載。こんなタイトル多いような*2。宮崎克は結構ストレートな原作を書く人なんで期待大>殴人K@宮崎克×あだちつよし。まあ、弓香が主人公っちゃ主人公ですが、ここからどうやって下着の話に繋がるんだろうか>甘い生活@弓月光
 近雀:「手牌を開けや〜!」ってもう麻雀であることを放棄してないか(もともとか)>新哭きの竜@能條純一。最初コメディだと思ってたのがこうなるとは>東風のカバ@青山広美

 


#井上雄彦の亜流絵柄が最近多いけど、大友克洋の亜流絵が爆発的に増えた時とはまた違う感じ。影響を受けて変化したとかじゃなくて、真似からいつまでも抜け出せてないというか。

*1:烈風伝@新谷かおるとかスラロームネタはあったけどジャンプは・・・100Mジャンパー@高橋陽一くらい?

*2:「殴り屋」とか「殴者」とか「殴るぞ」とか「殴られ屋」とか