情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔月増刊ビッグコミック

 チャンピオン:この超面白い人気作品2つが次号で同時に終わるなんて残念だなあ>バキ@板垣恵介ドカベンスーパースターズ編@水島新司。最後までパッとしなかった。最終回の>モテキング@青木健生×田中ヨシキ
 モーニング:最近、一見してモーニングと分からない表紙が多いなあ。こういう、新人賞の応募作をそのまんま全部載せられるのがモーニングの強さ、というか良い所だと思う。良かった。読切の>すなおになれば@門井元。それと、次号からイカロスの山@塀内夏子が連載。山岳漫画の塀内*1が帰ってきましたよ。
 ヤンジャン:今号から連載再開。どっちもあいかわらず話進まないなあ>GANTZ@奥浩哉、>ZMAN@桂正和。次号はリアル@井上雄彦の別カバー付き。
 ヤンサン:こういう、なんでもありなのが良い所>日本一の男の魂@喜国雅彦
 増刊ビッグ:この話は別に悪くは無いけど、やっぱりSUNちゃんは別枠にしてほしい>アフター0Neo@岡崎二郎
 


#ここで疑問が一つ。付録で別バージョンのカバーを付けるのって最近やたら多いけど、最初にやったのはどこの何だったっけ?

*1:「おれたちの頂」をこの機会に復刊希望