情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビッグコミック

 チャンピオン:あと2回で最終回ってことは、親子対決ではタイトル変えて腰据えて長くやりますよ、ってことなのか、それとも?>バキ@板垣恵介。やっぱりやまだはすごいなー(棒読み)>ドカベンスーパースターズ編@水島新司
 モーニング:ゲーム業界モノってのは珍しい、かな*1。にしても絵柄随分変わったなあ。新連載の>東京トイボックス@うめ。ついに最終回。長かった。しかし、原作者が死んでからはやっぱり元のままでは行けませんでしたね>蒼天航路@李學仁×王欣太
 ヤンジャン:「つらいよ」「はつらつ」ネタもなんか懐かしいなあ>女子アナ魂-こはるON AIR-@海野そら太。
 ヤンサン:原作付きは当然として、正直、ホラー向きかどうか分からない。>サイレン@サイレン製作委員会×万乗大智。前回の「同じ月をミッチェル」との落差が。やっぱいいですね>同じ月を見ている-外伝-@土田世紀
 ビッグ:本格SF人情噺。次回は何時・・・?>宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎
 


#「うめ」とか「もん」(「MON」)とか、キーワード作りづらい名前の人はどうしたもんか。おしゃべりニューヨーク@MONは、来週2年ぶりに5巻が出るんだよなあ。カギ括弧つきで作ってもあんま役に立たないし、作ったら迷惑だし*2やめとくか・・・。

*1:やる側でなく作る側ってのは、アスキーエンターブレインでの何作品かが出て来るくらいかも

*2:つーか、こんなん作るアホがいたら私だって削除する