情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • サンデー:ずいぶんあっさりな最終回。これ以上の敵にエスカレートして行く様なのでもないし、これで良かったのかもね>道士郎でござる@西森博之ヤンマガに移籍してきた後のRED@村枝賢一もそうだったけど、積み上げて来た伏線を消化していくのもキツイもんだ>からくりサーカス@藤田和日郎
  • チャンピオン:前号までの刃牙はこのためのネタフリだったのではなかろうか>元祖!浦安鉄筋家族@浜岡賢次。ゾクセイ@松山せいじが短期集中連載開始。あいかわらずだ。
  • ヤンジャン:読み切り版とは細々と変えて来てるみたいですね。でも、十二支ネタはあんまり大ウケした例を思いつきませんが*1。新連載の>ブラッドラインズ@東條仁。
  • ヤンサン:新連載は、まあ、いままで通りっぽいかなあ>ほしのふるまち@原秀則。こちらは最終回。設定とストーリーの説明で一杯一杯だったような>サイレン@サイレン製作委員会×万乗大智
  • スピリッツ:再映画化にあわせての再漫画化。基の小説が33年前の1973年の作品だけに、どういうアレンジや変更が入るかは少し楽しみ>日本沈没@小松左京×一色登希彦




#しまった、漫画アクション買い忘れた*2。変則発売だし出る数多いし、明日まで残ってるだろうか。

*1:打ち切られたり、駄目になった例はすぐ思い浮かぶんだけどなあ。円満終了の例では、えとせとら@なかざき冬などがあるけど大ヒットでも無いし

*2:たしか今日発売だったはず