情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊増刊ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊コミックビーム
  6. 増刊ブラック・ジャックマガジン

 マンサン:蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬が再録でがっかり。次号から、マダム・ホームズ@鍋島雅治×花小路ゆみが連載開始。本当にマンサン・ゴラク・週漫は漫画家(と原作者)をローテーションで使うなあ。
 イブニング:ヒーローズ@大山あつし×三宅乱丈が最終回。当初思ってたよりも普通だったかな。もやしもん@石川雅之は、単行本が5月23日に発売延期ですか。
 ヤンチャン:目に青葉山ホトトギス初鰹って句に比べて、今は初鰹のシーズンが前倒しなんですよね>きりきり亭のぶら雲先生番外編@きくち正太。増刊が出たからブラック・ジャックALIVEはお休みですか。
 増刊オリジナル:WHO are YOU-中年ジョージ秋山物語-@秋山勇二*1が最終回。でも、相変わらずキてるし、収拾もなにもついてないなあ・・・。ところで、このドンドン和尚(=黒くて小さい人)ってアル中の幻覚そのものなんじゃ。
 ビーム:エマ@森薫>ツアーはちょっとどうかと思う。あと、表紙と本編のギャップが。さちことねこさま@唐沢なをき>袋詰めつながり?
 BJM:↓に。