情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン

 バンチ:こういう、外国人がオタク系好きというネタを見る毎に段ボールガンダムを思い出す。>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
 ゴラクモーニング娘。の技は大食いには不利っぽいような。しかし天むすお笑いコンビとか、ずんだ自慢とか何のために出てきたんだか>喰いしん坊!@土山しげる
 週漫:そんな壊し方もあるんですね。しかし、人入るって分かっててやり始めるのはどうかねえ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
 ヤンガン:天体戦士サンレッド@くぼたまこと、WORKING!@高津カリノが増ページ。休みがちな作家の多い雑誌で週刊ペース・・・。この付録はどうなんでしょうね。狙ってる読者層がイマイチ分かんないんだよなあ。



#「火のエ・ウマ」は火の鳥@手塚治虫のエッセイ漫画「休憩 INTERMISSON 火の鳥というタイトルでなくともよいというわけ」*1でした。私が読んだのは多分マンガ少年版の方ですね。この表紙の号。

*1:COM1971年11月号、マンガ少年1978年11月号