情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • 生き残ってるのはこれだけ、ってことか。予選前に消えるヤツらがどうかしてるというのもあるが>ばくめし!@土山しげる
    • もう格闘技かんけーねーな>真島、爆ぜる!!@にわのまこと
    • いやなんだこれ。それはともかく、無線リモコンのって有効半径どの位なんだろう。同じ機種が複数台その範囲内にあったら全部反応するんだろうか、でもしかし>SとM@村生ミオ
    • それは安い・・・んだろけどもう少し考えようよ。なんというか、ちゃんと儲ける思想が無いというか行き当たりばったりにもほどがある>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • バンチ
    • あんまり先回りされすぎるのもどうか、というのはあるが。追悼ネタなんでしょうかね>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 野生動物は歯磨きなんてしないし、というか、犬の歯磨きって何時頃出来た風習なんだろうか。日本の一部だけ?>いぬ五@そにしけんじ
    • 四コマ読切。これも時代劇系と言えなくもない様な気も少しする>お笑い禅問答和尚さん@葉月潤。
    • 大物ゲストではあるが・・・キャバクラ漫画向けのゲストとして鷹ははちょっとどうか>おミソの花道-キャバクラに咲くどくだみ草-@桜小路あい。
  • 週漫
    • 300回記念で大増20P。バブル当時の金が少しでも手許に残ってれば、と言う人も多いんだろうけどねー>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • クリスマスネタなんですが、前向きの方向がなんか微妙>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • このお面、モトネタ(あゆみ猫Ver自画像)わかる読者は何割でしょうか。ウィリーまでは単行本もコレ。はて、チャンピオンの巻末もそうだったっけ?単行本が来年1月に発売決定とのこと。>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 無茶ぶりな源氏名って、呼ばれる本人はどういう気持なのかいつも疑問に思う。あー、でもネットのハンドルネームも慣れればそんな気にならなくなるしいいのか>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫