情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊ヤングサンデー
  4. 週刊モーニング

 チャンピオン:高校生がホストな漫画ねえ。昔高校生にパチンコやらせてたくらいだし、まあいいんじゃないですかね>モテキング@青木健生×田中ヨシキ
 ヤンジャン:短期集中連載だったのか。林宏@袈裟丸周造は来週で終わり。あとはエルフェンリート@岡本倫もそろそろ終わりっぽいかな。
 ヤンサン:読み切り前編で渋谷のエラン@河合克敏。コロコロかボンボンかってノリをこの絵柄でやるのも面白いですね。
 モーニング:特上カバチ!!-カバチタレ2-@田島隆×東風孝広としてカバチタレがリニューアル。内容は・・・まあ青木節ってんですかね。



#ここで疑問が一つ。カバチタレ2とか、課長>部長>取締役みたいなスライド式漫画の元祖ってなんなんでしょうね。やっぱりのらくろ