情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 月刊コミックビーム
  4. 隔週ヤングチャンピオン


 マンサン:相変わらずのノリは楽しかったですが4週かけてやる内容じゃなかったんじゃ、とも。>仰天仮面@どおくまんプロ。来週からは湯けむりスナイパーPart2が再開。
 イブニング:まあこういう「ゴルフの何が悪いの」な結論にもって行きますわな。弘兼先生の場合は。>ヤング島耕作@弘兼憲史
 ビーム:これはすごいわ。名前の駄洒落センスはハッチポッチステーションみたいだけど>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎。遺産??@新谷明弘はネットゲームネタ。私は自分が死んだらパソコンの中身見られたくない派なんですが、こういうのもアリなんですかねー。


 ヤンチャン:作画担当が気の毒だ。以下罵詈雑言なのでフォント小さく地色に。オメー頭どうかしてんのか?なんで「ヴィジュアリスト」なのに原作担当なのか一寸でも考えたのかよ。編集部が駄作であることの言い訳できる抜け道用に気を使ったんだろうが。遺伝子は引いてても魂をまったく受け継いでねーじゃねーか。他の作家の分読んだのか?もっと突き抜けてイカれたの描いてんだろーが。それを「ちょっと異質でしょ?」*1じゃねーんだよボケ!トリ取らせてくれないと手塚プロとして認可できないなあとか言ったのか?まあ、そうでもなきゃ無理だろうな。もういいよいいから黙って判子押しマシーンに徹しててくれよ。何でも認可して他の作家が何をどう作っても文句は言わないからお前だけは手も口も顔も出すな。ブラック・ジャックALIVE@手塚眞×岡崎能士。

*1:巻末コメントより