情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

1983年の週刊少年マガジン その2 1983年広告編

広告は4Cカラー4P、モノクロ3Pの合計7P

 

  • 表2:エポック社 エポックウォーゲームエレクトロニクス

 

  • 表3:日本ボディビル指導協会 NEバーベル!ボディビルでたくましく! (売ってるものはあんまりこの頃*1 )と変わってないですかね)

 

 こっちは「パワーアンクル」「パワーリスト」って名前ですな。

  • 中4C1P:CASIO カシオ楽がきコンテスト作品募集 (CASIO PV-2000によるCGコンテスト。PV-1000も広告内にアリ)

 

  • 中1C1P:日本伸長研究所 簡単・無理なし!背がのびる! (なんかカルシウム錠剤売ってるだけみたいですが)*2

 

 

  • 中1C1P:日武会 今、鍛えておけば将来がちがうぞ!!

 

 こっちはパワーアンクルじゃなくて「ドラゴンパワーリスト」って名前になってますね。



 といった所で今回はここまで。次回以降は未定。



#ここで疑問が一つ。何時頃から「ジークンドー」って呼び方の方が一般化したんでしょうね?


/* 2005/06/26 22:35細かいところ修正、電話番号が出てたの差し替え */

*1:

*2:日本とオーストラリアの共同開発と書いておきながらアメリカの使用者の声が載ってるのはどうなのか

*3:ふりがなが「ジークンドー」じゃなくて「たいけんどう」なのは時代ですな