情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン
  3. 月刊IKKI
  4. 月刊漫画ゴラクネクスター
  5. 月刊ガンダムエース
  6. 隔月サンデー超

 ビッグコミック:猟子−ラシュヌの秤−@宮崎真二×松山元が再登場*1。公式を除くと「ラシュヌの秤」でググった時に一番上なのがちょっとだけ嬉しいような、話題になってないのが悲しいような。
 アフタ:こういうのもカラー映えする漫画っていうのだろうか>G組のG@真右衛門
 IKKI:この漫画の雰囲気って、こういう「マッドドクターと助手」ものジャンル内だと、ハチャメチャラボ@古谷三敏に近いような気がする>フライングガール@笠辺哲
 ネクスター:K-1脱税ネタですか。しかし、曙とサップ(だよね?)の扱い酷いなあ>白竜@天王寺大×渡辺みちお
 Gエース:つーか誰も死なないんだな、この漫画>犬ガンダム@唐沢なをき
 サンデー超:本編で蒔いていた伏線をちゃんと使っていて、いい感じの外伝でしたね>A-LIVE!!@皆川亮二

*1:前後編の前編