情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

 スパイに:ことわざばっかり言ってる奴の言った「絞首台に送られる運命の者は、決して溺死しない。」てのは好きだなあ。
 魔の都の:時代を感じさせないと言うべきか、後の作品が追い越せてないのか。あと、このジャンルなら表紙は末弥純にすりゃいいと思ってないか?
 一少年の観た:「大新聞の急激な変身(一九四五年)」を読むに、そういうもんなんですねえ。
 どこにいる:9Pの「それは、世界そのものと同じように当然のようにそこにあった。」というのが重すぎます。
 超護流符伝:超人系スポーツ漫画・・・いや、そういった次元を超越してぶっ飛びすぎです。
 アタゴオル:こっちはこっちで別次元ですね。