情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

多くなったんでまとめて雑感。

 サンデー:あとでアニメになったときどうするのか分からないけど、メルメルメー、でMAR@安西信行のアニメ化に掛けたネタにすると予想しときましょうか>金色のガッシュ!!@雷句誠
      カッコイイぞ、健助殿と手下たち>道士郎でござる@西森博之
      サンデーのテニス漫画といえば、燃えるV@島本和彦、LOVE@石渡治あたりだけど、どっちも色物系だったからなあ>見上げてごらん@草場道輝


 マガジン:LIONとNOILの逆転までは予想通りだけど、そう来たか。>トト!@長田悠幸
      ショートGAGフェスティバルと銘打たれながらぜんぜんギャグじゃないのはどうなのか>チェンジング・ナウ@UMA
      高速扉道路@小田扉はタイトルと全然関係ないし。内容はまあ「らしかった」けど、あの巻末コメントは・・・。


 別ゴ:新撰組疾風伝-群狼の星-@高遠静×池辺かつみが最終回。
    大河ドラマにかぶせるように始まったから、終わり時かな。
    次号から居酒屋舌偵@土山しげるが連載なんだけど、その駄洒落と内容って喰いタン@寺沢大介と同じなんじゃ・・・。


 Oh!SJ:RING@島袋光年の最終回が掲載されてたけど、まあ、ページ数多くして一気に終わらせるためってことかな。
    西遊記漫画に新しい1ページが!ってほどでもないけど>なっちゃん劇場@たなかじゅん。
    ゾルゲってあんた>天下無双江田島平八伝@宮下あきら
    こっちも毎回ページ数多いなあ>黒塚@夢枕獏×野口賢
    野口賢は巻末コメントで税金多かったって書いてけど、原作付になって正解だったってことを言いたいのかしら?




#ここで疑問が一つ。大根おろしは「おろし」が後ろ、おろし生姜は「おろし」が前。*1なんでなんだろう?

*1:Googleで検索してみてもこの順番の方が圧倒的に多い